マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

キャラクリ楽しいですよね♪

pso20171012_230720_024.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)


来週の火曜日(17日)の21時から、ニコニコ生放送にて
『PSO2 STATION!』 が放送されます♪
(↑タイトルクリックで放送ページに飛べます♪)
今回の放送より、
各月火曜日(イベント時を除く)が放送日となるようです(#^.^#)

今回は11月以降のアップデートを中心とした情報となるみたいなのですけど、
11月以降と言えば既に
【電撃プレイステーション】とのコラボであります『ポリタン祭り』みたいな
そんな感じのイベントがスタートされるのと、
あとは新しいレイドボスで
赤いドラゴンとの戦闘があるという情報も出ておりますね♪


それから、
【オメガ・ヒューナル】が出てくるバスターの緊急クエストも実装となるのですが、
あれはいつから・・・でしたっけ(^^;)
てっきり25日からだと思っていたのですけど、
先日配信された【トリックオアトリート2017!】が11/8までとなっておりますので、
その配信が終わった後・・・?
それとも、トリトリの配信と一緒にバスターの緊急も
スケジュールに組み込まれる様な感じなのでしょうか。

情報不足ですみません(´∀`*;)ゞ







さて♪

最近またちょっとエステにはまり気味でして、
昨日も少し体型をいじり『腰回り』などの調整してみました!

・・・でも、また今日も少し弄ってみるつもりなので
中々満足のいくものが出来ません;

そんな中、
この前チームメンバーさん達とキャラクリの事でお話をしていまして、
『顔』のべースについての話題が出たのです。

私はもうずっと昔から・・・というか、
メインの子を造った時からずっと『デフォルメ顔』のままだったのですけど、
『すっきり顔』や『幼顔』などでキャラクリをした事って
ほとんど無いのですよね(^^;)

エステで試してみようとしましても、
今の表情の設定のままで違う顔をベースに選びますと、
何だかもうとんでもない顔になってしまって
見るに堪えられず すぐに元に戻してしまったりしまして・・・・・・(^^;)


それでもつい先日、
我慢してベースの顔を『幼顔』に設定し、
顔立ちもすぐにがんばって作り直してみたのですけれど・・・。

自分でもびっくりするくらい、全然うまく出来ませんでしたΣ(゚△゚;ノ)ノ
何でしょう・・・・・・皆さんよくあんなに可愛いらしいキャラクリが出来るな~って
改めて感服致しました;

また次回時間のある時に、
今度は『すっきり顔』をべースに試してみたいなって思います(^^;)

・・・でも試してみるだけで、
今の子は『デフォルメ顔』のままでいきますけども☆

PSO2のキャラクリって、本当に面白いですよね~♪





☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2ランキング




pso20171013_002007_129.jpg



Ship7 チーム『ナイツオブラウンド♪』HP、公開中です♪
(↑クリックでどうぞ♪)

現在、チームメンバーさん募集中♪







スポンサーサイト
Category: PSO2♪
Published on: Fri,  13 2017 08:35
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

イェーラ  

こんにちは

私も今ちょうどキャラクリについていろいろ考えているところです。
作ったはいいが迷走して長い間放置していたキャス娘がいるのでエステでがんばってみようと思います。
(一応コンセプトは固まりつつあります。)

実は私のメインキャラは最初はすっきり顔でしたが難しくてデフォルメ顔にしました。(^_^;)

キャラクリは難しいですが楽しいですよね。お互いがんばりましょう。(^_^)
PS.写真いい感じです。ありがとうございます。m(__)m
私が撮ったものを載せておきました。(^_^)

2017/10/13 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは♪

> 私も今ちょうどキャラクリについていろいろ考えているところです。
> 作ったはいいが迷走して長い間放置していたキャス娘がいるのでエステでがんばってみようと思います。
> (一応コンセプトは固まりつつあります。)
> (以下略)

キャストはフレンドさんのキャラクリを見ていますと
『人型』だけでは無く色々なものに変形が出来るので、
本当に奥が深いなって思いました☆
イ・エラさんもキャストの子がいらっしゃるのでしたら、
ぜひがんばって素敵なキャラクリをしてあげて下さいね~♪

2017/10/13 (Fri) 15:05 | REPLY |   

Post a comment