マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

ストーリーおもしろいです♪

pso20170804_001731_032.jpg
こんにちは☆マナです(^^*)


数日ブログをお休みさせて頂いておりましたが、
また今日から書かせて頂きたいなと思います♪



さて♪

pso20170804_013154_037.jpg
最近、時間のある時に『オムニバスクエスト』を進めているのですけど、
一応エピソード1~3のマターボードは全て終わらせてあるはずだったのですが、
いやはや・・・・・・最初の頃のイベントシーンなどなど、
覚えている様で全然覚えていないなーって思いました(^^;)

お話自体も実は結構長いですので、
オムニバスクエストは途中経過をだいぶ省略して進行する形になっていますけど、
それでも結構長いです(^^;)
私は今はようやく【戦技大会】が終わり、
そこからほんのちょっと進んだ辺りなのですけれども・・・。

でもそれでも、
まだまだ序盤の方なのですよね(。-_-。)

pso20170808_002709_002.jpg
ネタバレなども含んでしまいますので
ストーリーの内容はあまり詳しくお伝え出来ませんけど、
エピソード4やエピソード5とはまた違い、
【アークス】の様々な人間模様を垣間見る事が出来て、
過去ストーリーも凄く面白いですよ~♪

同じように
『オムニバスクエスト』を進めていらっしゃいましたチームメンバーさんが、
「(ストーリーが)中毒性がある」
と言って、進めているストーリーの止め時を
中々見つけられない感じでいらっしゃいました(^^;)

かく言う私も、
昨夜もどっぷりとストーリーにはまり進めてしまいましたので、
「今日はもうこのくらいで・・・」となった時には
かなり遅い時間となってしまっておりました(´∀`*;)ゞ
今夜もまた少し進めようと思っているのですけど、
また長くやりすぎないように気をつけないと・・・ですね;



そして明日の水曜日には、アップデートがあります♪
エピソード5の新ストーリーイベントと、
そしていよいよ【バスタークエスト】が配信されますよ☆
楽しみですね~♪








☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2ランキング





pso20170803_214720_000.jpg
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド♪』HP、公開中です♪







スポンサーサイト
Category: PSO2♪
Published on: Tue,  08 2017 09:39
  • Comment: 7
  • Trackback: closed

7 Comments

Reisio  

最初はep1にそれ程魅力を感じなかったのに、ep4の後だと妙に引き込まれます。
ep4はテンポは良くても展開が早くてマザークラスターの面々の掘り下げが少なかったのに対して、ep1は長いけどアークスの日常やキャラ毎の会話が多い印象ですね。
pso2 をやってる以上、やっぱりプレイヤーの周囲の事が1番気になります。
アークスってどんな組織なのかとか、オラクルでどんな生活を送ってるのかとか、平和な市街地の一般の人の生活の様子とか…

2017/08/08 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

イェーラ  

おはようございます

なるほどオムニバスクエスト面白そうですね。私も時間を見つけてできたらなと思います。
そしてマナさんの久しぶりのショートヘア姿素敵です(^_^)

中毒性ですか…夜更かし注意ですね。
夜更かしのし過ぎは体調を崩す原因になりますのでお気をつけてください。
(私も気をつけなきゃですが;)

ブログがんばです。応援してます(^_^)
PS.昨日の写真をブログに載せましたので、お時間がある時にぜひご覧ください。

2017/08/08 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

瑞季  

シオンさんの事情的に仕方ないですけど、EP1はよくわからないまま進んでいくので印象に残りづらかったです。
けど、こうして改めて整理して見ると面白かったです!
アルマさんの解説(感想?)も、なるほどーってなったりわかってなかった事を発見できたりでよかった(/・ω・)/

EP2、EP3とだんだん好きになっていったのでこれからの配信も楽しみです(*´з`)
あと内容に関係ないですけどSGもいっぱいもらえてありがたいですw

2017/08/08 (Tue) 10:38 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは~♪

> 最初はep1にそれ程魅力を感じなかったのに、ep4の後だと妙に引き込まれます。
> ep4はテンポは良くても展開が早くてマザークラスターの面々の掘り下げが少なかったのに対して、ep1は長いけどアークスの日常やキャラ毎の会話が多い印象ですね。
> pso2 をやってる以上、やっぱりプレイヤーの周囲の事が1番気になります。
> アークスってどんな組織なのかとか、オラクルでどんな生活を送ってるのかとか、平和な市街地の一般の人の生活の様子とか…

そうなのです!
エピソード3や4、そして5も今配信されていますけど、
それらのストーリーをやった後に
改めて過去のストーリーを見てみますと、
何やら不思議ともっと面白く感じるのですよね~♪

例えで言うのもあれなのですが、
昔すっごく人気のありました、
メガネをかけて額に魔王に付けられた傷のある
某魔法少年の作品も、
1作目を最初に見た時には
そんなに面白さが感じられませんでしたが、
2作目や3作目をみたあとに1作目を改めて見てみますと
面白くてびっくりした感じ・・・・・・みたいな☆


アークスの組織とか、
ダーカー専門の【アークス】以外の組織とか、
一般市民の生活とか、
すっごく気になりますよね☆

とても想像力が掻き立てられますけど・・・・・・
また「頭がお花畑」とか言われそうですし
がまんしておきます;

2017/08/08 (Tue) 21:37 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは♪

> なるほどオムニバスクエスト面白そうですね。私も時間を見つけてできたらなと思います。
> そしてマナさんの久しぶりのショートヘア姿素敵です(^_^)
> (以下省略)

オムニバスすごく面白いですよ♪
今度配信されるストーリーには〇ーサーですとか、
今後エピ1などでいなくなってしまったキャラとか
色々出てくるみたいですので、
改めて先にオムニバスを進めてみると面白さも増すかも知れません♪
ストーリー面白いですよ☆

2017/08/08 (Tue) 21:40 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは~♪

> シオンさんの事情的に仕方ないですけど、EP1はよくわからないまま進んでいくので印象に残りづらかったです。
> けど、こうして改めて整理して見ると面白かったです!
> アルマさんの解説(感想?)も、なるほどーってなったりわかってなかった事を発見できたりでよかった(/・ω・)/
>
> EP2、EP3とだんだん好きになっていったのでこれからの配信も楽しみです(*´з`)
> あと内容に関係ないですけどSGもいっぱいもらえてありがたいですw

エピソード1~2は『時間遡行』による歴史の改変が主となっていますので、
1つの出来事を終えた後に、
その出来事が起こっている時に、実はこんな事が起きていて
その話を聞いた後に時間を遡りそしても改変し、
更にそうする事により起こる事象を経験しそのうえでまた
時間を遡り・・・・・・みたいな、
『タイムパラドックス』?的な感じの流れなので
あちこち話も飛んで確かに少し判りにくくなってしまう事も
あるかも知れませんよね~;
私は元々そういったお話も大好きですので、
PSO2のストーリーの流れも大体把握できていたのは幸いでした☆
そして、
改めてこうしてオムニバスで見てみますと、
やっぱり面白いなって思います~♪

オムニバスをすすめますと、
SGいっぱいもらえるのは確かに嬉しいですよね~♪
おかげさまで、無事に『八重歯』をゲットすることも出来ました☆

2017/08/08 (Tue) 21:47 | REPLY |   

はると  

こんにちはー。

はー、皆さんじっくり見てらっしゃるんですね。
私はいつものようにスキッp(ぁ
SG欲しくて見てたんですが、40分くらいスキップして飽きて、まだ途中っぽいですがそのままです。
それを全員やると思うと・・・。
常設も終わったし、ユニット作るのに金策しなきゃ(逃げ
余談ですが、日曜の夜に4人ヒーローカンストしました。
なので、落ち着いて金策できるかなーと。

先程ある方のブログを見て、バッジ交換を忘れてた事に気付きましたが、出勤後だっと後の祭りでした。
10スタックはあった・・はず・・・・(´-`)
レベリングもたくさんしてたのでたくさん貯まってるはずなんです。
ええ、帰宅後には大量のゴミが。
2017バッジやラムグラにしたかった(笑)

2017/08/09 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment