fc2ブログ

マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

エピ5の新情報出ましたね♪

pso20170626_004334_096.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)



昨日の福岡で行なわれました『ファンタシースター感謝祭』に
足を運ばれた皆さん、大変お疲れ様でした♪
今回も多くの方々が来場されたみたいで、
イベントも盛り上がったみたいですね~(*´∀`人 ♪

エピソード5に関する情報も色々と出た様ですけど、
今回は『バスタークエスト』に関する情報がメインだったみたいですね☆
クエストの流れをざっくり言いますと、
守って→攻めて→守って→攻めて・・・・・・という流れになって、
制限時間は20分くらいで、
それまでに敵のボス(お城みたいなエネミー?)を倒すか、
制限時間の終了時に
味方の勢力を示すゲージが敵ゲージよりも多ければ勝ち。
そして、
こちらの拠点が全て破壊されるか、
時間終了時に敵の優勢ゲージが多ければ、こちらの負け・・・という感じに
なるみたいですね♪
(人づてに聞いたお話しなので、ちょっと違うところがあるかもしれません;)

1回に入れる人数は8人で、
難易度は受注したメンバーの中で
一番ランクの高い人の難易度に合わされる・・・との事です。
最初は敵のレベルが低くて、
何度かクリアしていくうちにランクも上がって
敵もどんどん強くなっていく・・・という感じでしょうか♪

そのバスタークエストは常設のものもあるみたいですので、
時間のある時はどんどん参加して
ランクを上げていくと良いかも知れませんね~♪
最終的には取得経験値が『アドバンス』くらいになって、
【採掘基地防衛戦】より
ちょっと少ないくらいまで経験値を稼げるクエストになりますと、
人気も出て良さそうかなって思うのですけれど(ノ´▽`*)b
はてさて、どうなるのでしょうね☆


・・・そして、エピソード5の情報は
それだけでは無かったみたいなのですが、
その情報は私的にはちょっと残念な感じのものでした;

それはどんな情報かと言いますと、
「フリーフィールドは、実装の予定が無い」
というものでした・・・・・?!(゚△゚;ノ)ノ

『ファンタジー』といえば、
神秘的で広大なフィールドを歩いて、
モンスターと戦ったり、
不思議な洞窟をみつけたり、
遠くに見えるお城や街並みを目指して歩く・・・というようなのも
1つの醍醐味なイメージがあったのですけど~;


・・・そういうものは【容量的に難しい】というのは
わかっているのですけれども;
でもでも、
何かかしらのフリーフィールド探索的なものは
今後増やして欲しい・・・というのが
個人的な希望です;


再来週の7/15(土曜日)の、
名古屋で行なわれる感謝祭では再び生放送が配信されまして、
そこでも新たな情報も出てくると思います。
強化版の大和、及びエピ5の配信直前の放送となりますので
色々なびっくり情報が公開されそうですので、
そちらもぜひ楽しみにしたいですね~♪








☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2ランキング


pso20170626_003612_030.jpg
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド♪』HP・・・公開中♪







スポンサーサイト



Category: PSO2♪
Published on: Mon,  26 2017 09:14
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

イェーラ  

おはようございます

EP5の情報…やはりフリーフィールドなしはちょっと…ですよね。(^_^;)
それからバスタークエストもマッチング等の仕様でチームやフレンド間で楽しみづらい感がいまの情報ですとありますのでそれもなんだかな~って感じです。

ってネガティブなことばかりですみません(^_^;)
次にいい情報が来ることを祈っています。
PS.
写真素敵です。セクシーな感じでグッドです。(^_^)
昨日は緊急、TA、期間限定おつかれさまでした。ありがとうございます。
期間限定EP3の赤箱部屋で撮った写真をブログに載せましたのでぜひ時間があるときにご覧ください。

2017/06/26 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

らの字  

「フリーフィールドは、実装の予定が無い」

絶望しました・・・orz

2017/06/26 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは♪

> EP5の情報…やはりフリーフィールドなしはちょっと…ですよね。(^_^;)
> それからバスタークエストもマッチング等の仕様でチームやフレンド間で楽しみづらい感がいまの情報ですとありますのでそれもなんだかな~って感じです。
>
> ってネガティブなことばかりですみません(^_^;)
> 次にいい情報が来ることを祈っています。
> PS.
> 写真素敵です。セクシーな感じでグッドです。(^_^)
> 昨日は緊急、TA、期間限定おつかれさまでした。ありがとうございます。
> 期間限定EP3の赤箱部屋で撮った写真をブログに載せましたのでぜひ時間があるときにご覧ください。

エピ5はとても楽しみにしていますが、
さっそくがっかりな情報が出てちょっと残念です;
バスタークエストと、
フリーフィールドまではいかないにしても、
【異世界:オメガ】の世界観を垣間見れるような、
バスタークエスト以外の探索クエストも増やしてほしいです!

今後の新情報に期待します;

2017/06/27 (Tue) 19:32 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは♪

> 「フリーフィールドは、実装の予定が無い」
>
> 絶望しました・・・orz

残念ですよねーーー;
「今後増やすかもしれない」という発言もあったそう?なのですが、
フリーフィールドくらいは
バスタークエストと一緒に配信してほしかったですよね;
絶対バスタークエストだけじゃ早々に飽きると思います・・・;

2017/06/27 (Tue) 19:34 | REPLY |   

Post a comment