マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

強さは努力の賜物♪

pso20170619_005700_092.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)



【ファンタシースター感謝祭2017】の一環として現在開催されております、
『アイテムデザインコンテスト』の応募期限は、
6/21 16:00迄となっております!
現在作成中で、まだ応募をなさっていない方は
期限にじゅうぶんお気を付けください♪

ちなみに、『キャラクターコンテスト』の方は
6/14で応募期間が終了してしまっております(^^;)
私もいつもこうしてブログ用の写真を撮っていますのに、
キャラクターコンテストには一度も応募をした事がないのですよね・・・。
すっかり忘れてしまう・・・というのも原因の一つでもあるのですけど;

まぁ・・・そのうちに☆





さて♪


PSO2をプレイするにあたりまして、
リアルでの環境の都合によるプレイ時間の差ですとか、
武器やユニット、その強化に使用するためのアイテムの収集ですとか、
どうしても自分と周りの方々とでは、違いがあると思います。
それに、
キャラクターの育て方(クラススキル等含む)も人それぞれですし、
使用するPAやテクニック、武器や戦い方だって人それぞれです。

戦闘におきましても、
『どのやり方が一番正しいか』という事は勿論ありませんけど、
今までたくさん練習をなさってきた方は、
効率良く敵にダメージを与える術を身に着けていらっしゃいます。
もちろんそれは
今までの『努力』のたまものでありまして、
誰でもすぐに出来る・・・という訳ではないですよね。
(極端な瞬間突出ダメージについて色々ありますが、それは今回は置いておきます☆)


自分の周りにとても強い人がいて、
その人を目標にがんばる!・・・というやり方をなさるのは
とても素晴らしい事だと思いますが、
変にそれを意識してしまって、
ほんの些細な事や、何かの拍子で失敗をする度に自分を責め立て、
自身の中で膨らませた『目標像』と自分を比べて
変に追い込む様な事をするのは、何だかちょっと違う様な気がします。

先ほども書かせて頂きましたが、
強い(上手い)と思った人も、過去にそれなりの努力をして身に着けた強さであり、
戦い方なども人それぞれですので、
自分自身と違いがあるのは至極当然の事だと思います。

少々きつい事を言わせて頂けるなら、
「自分はやっぱりダメだ」とそんな弱音を吐く前に、
失敗したならその理由を考えて、
それを補う努力をして自身の強さを磨いていくのが、
目標とするものに早く近づく一番の方法なのではないでしょうか?

弱音ばかり吐いていたところで
自身が強くなるわけではないですし、
目標とする人とも差がどんどん出来てしまって、
「弱音ばかりで練習もせず、何言ってるんだろう」
なんて思われてしまうかもしれません!

そんな風に思われるよりも、
簡単に弱音を吐かずにひた向きに練習して、
「この人、がんばってるな~」
なんて思われた方が、ちょっと嬉しいですよね(#^.^#)

私自身も、目標とするお師匠さんがいたりするのですけど、
残念ながら他のシップに移動なさってしまって
もうお会いする事も難しい状態となってしまっておりますが、
少しでも近づけるように日々鍛錬しております☆

『強さ』を求める上で、
どこまでやれば良いのかという正解は無いですけれど、
でもでも、
『目標に向かってがんばる』というのもまた
楽しいな~って思っておりますけど(ノ´▽`*)b☆


・・・・・・と、ちょっと真面目なお話をしてしまいましたが;

何か色々と書かせて頂きましたけど、
PSO2は基本的に『ゲーム』なのですから、
『楽しんで遊ぶ!』というのが一番だと思います。

周りと比べて自分を追い込まず、ご自身のペースで遊びましょう♪




(※ もし今回の内容で不愉快に思われてしまった方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございませんでした。
努力に対する考え方はあくまで私個人の考えですので、
本文の一番最後に申し上げました通り、
ご自身のペースで遊ぶのが一番だと思っております。)








☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ




pso20170618_233205_034.jpg
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド♪』HP・・・公開中♪









スポンサーサイト
Category: PSO2♪
Published on: Mon,  19 2017 09:35
  • Comment: 8
  • Trackback: closed

8 Comments

イェーラ  

ぐはぁ

こんにちは。
まさにその通りです。耳が痛いです…。
最近ネガティブなことばかりいってすみませんでした~_~;

昨日は無理行ってadに付き合わせてすみませんでした…。

2017/06/19 (Mon) 11:26 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは~♪

> こんにちは。
> まさにその通りです。耳が痛いです…。
> 最近ネガティブなことばかりいってすみませんでした~_~;
>
> 昨日は無理行ってadに付き合わせてすみませんでした…。

基本的には楽しむ事が一番なのですけど、
PSO2はゲームといえど、
練習したりちゃんとキャラ育成などをしないと
クリアが出来ないものもありますので、
がんばらないとですね♪

アドバンス、また行きましょう☆

2017/06/19 (Mon) 11:57 | REPLY |   

狐火  

とてもいい記事でした(∩´∀`∩)

これを見て頑張ろうって思えた人はきっともっともっと強くなれますね!

2017/06/19 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Reisio  

やり込みプレイを投稿してる人は上手過ぎて参考にならないし、一緒にマルチしてる人のは動きを追い掛けるのは難しいしで結構良い参考を探すのが難しいですね。

2017/06/19 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは~☆

> とてもいい記事でした(∩´∀`∩)
>
> これを見て頑張ろうって思えた人はきっともっともっと強くなれますね!

お師匠様☆
ありがとうございます~♪

PSO2には屈強なアークスさんがいっぱいいらっしゃいますけど、
みんなそれぞれやり方も何もかも違いますので、
そんな方々を目標にしつつも
自分に合うやり方で、
焦る事なく自分のペースで練習していくのが良いですよね♪

私もがんばりますね(^^*)

2017/06/19 (Mon) 19:47 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは~☆

> やり込みプレイを投稿してる人は上手過ぎて参考にならないし、一緒にマルチしてる人のは動きを追い掛けるのは難しいしで結構良い参考を探すのが難しいですね。

動画を挙げていらっしゃる方々は、皆さん凄いですよね(^^;)
私の場合は【ハンター】の動画をよく見せて頂いておりますけど、
とある【ソルジャー】さんの『誇り』をかけた戦い方なんて
凄いと思いました☆
私には無理ですけど、参考にはなります(^^*)

マルチでも、たまに凄いお強そうなかたもいらっしゃいますけど、
クエスト中なので動きをじっくり見せて頂く事が出来ないのが
ちょっと残念ですよねー;

2017/06/19 (Mon) 19:50 | REPLY |   

狐火  

やっぱり僕がお師匠だったー(°ロ°; 三 ;`ロ´)

マナ弟子(愛弟子)よ!強くなりましたね
免許皆伝です(*´∀`*)ノ

スキルもよく使うPaの組み合わせも自分のスタイルによって微妙に違うので狭い範囲ではあるけど自分のスタイルが見つかると楽しいですよね(∩´∀`∩)

2017/06/19 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは☆

> やっぱり僕がお師匠だったー(°ロ°; 三 ;`ロ´)
>
> マナ弟子(愛弟子)よ!強くなりましたね
> 免許皆伝です(*´∀`*)ノ
>
> スキルもよく使うPaの組み合わせも自分のスタイルによって微妙に違うので狭い範囲ではあるけど自分のスタイルが見つかると楽しいですよね(∩´∀`∩)

あれ…?!!Σ( ̄□ ̄;)



PAは好みもありますけど、
実際にちゃんと使ってみますと思った以上に使いやすくて、
そのおかげで戦い方も変わってガラリと
変わる事がありますので、
色々試して自分のスタイルを確率して
練習していくと、楽しくなりますよね~♪

それがとてもよくわかる良い例として、
『サクリファスバイト零式』が良い例ではないでしょうか!
あれの実装で、皆さんのハンターも
がらっと変わったと思います(*^^*)

2017/06/21 (Wed) 15:03 | REPLY |   

Post a comment