マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

グラーシア、3人で挑戦♪(動画あります☆)

pso20170517_225617_019.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)


昨日、チームメンバーさんから教えて頂いたのですが、
デウスエスカ戦が終わって最後に集合写真的なものが写る時に、
キャラの立ち位置と名前の場所が合っていない事が
たまーにあるそうです・・・・・・?!Σ(゚△゚;ノ)ノ
もちろんこれは複数人PTに入っている時じゃないと
起こらない現象・・・・・・だと思うのですけど、
私はまだその場面に遭遇した事はないのですが、
ちょっとびっくりしてしまいそうですね☆



さて♪

そのデウスエスカ戦なのですけど、
昨夜もチームの皆さんと一緒に参加をさせて頂く事が出来ました♪
今回は参加人数の関係で
私のPTメンバーは3人となったのですけど、
一緒になったメンバーさんから、
「グラーシア(2戦目の方)は、3人で行ってみない?」
というご提案を頂きまして・・・!?Σ(゚□゚*)
4人でも結構ぎりぎりな感じですので、ちょっと怖かったですけど・・・・・・;

でもでも、
それ以上に「挑戦してみたい!」という気持ちが大きかったので、
「やってみましょう!」という事になりました☆

1戦目が無事に終わりまして、
2戦目の準備をしている間中は・・・もうずーーっと緊張しっぱなしで
胸もドキドキが続く状態でした(ノ_<)
メンバーさん達とのチャットで
少し気を紛らわせる事が出来ましたけど、
それでも・・・クエスト前にあんなに緊張したのは、とっても久しぶりです☆

そして2戦目の時間がスタートし、
クエストを受けまして いざ出陣♪
せっかくの3人初挑戦でしたので、メンバーさんの許可も得まして
動画を撮ってみましたよ(#^.^#)
緊張で動きもおぼつかず、被弾も多くなってしまいましたけど・・・;
そんな哀れな立ち回りですけど、
もし良ければご覧いただけたらと思います・・・(´∀`*;)ゞ

動画はこちらです♪ ↓↓↓



1回目のダウンの時に、
竜の頭が「いやいや~~~!(泣)」って嫌がり、
上に登れずコアの部分まで行く事が出来ない事態も・・・
ばっちり撮れてしまっております・・・(^^;)


そんなアクシデントもありましたけど、
3人で無事にクリアする事が出来ました~♪
時間も残り1分とぎりぎりでしたけど、
とっても楽しかったです☆


また挑戦してみたいですね(ノ´▽`*)b☆








☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ




チームホームページも公開中です☆
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド』HP♪





スポンサーサイト
Category: PSO2♪
Published on: Thu,  18 2017 09:13
  • Comment: 8
  • Trackback: closed

8 Comments

イェーラ  

おおー

改めてましておめでとうございます。
私も追いつかなくては…。
ガンバルゾーガンバルゾー…。

とりあえずpsの工場とクリファド潜在のdb作成をしようと思います。
クリファドにするかゼイネシスにするか悩み中ですが…。

2017/05/18 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

はると  

こんにちはー。

集合写真のはもう前からずれてますねー。
あと、昨日メンテ明けたばかりなのにデウスが重かったり、待機のロビーが重くて落ちた方が多数など(私も落ちました)、おかしい状態です。

メンテで丸一日使って構わないので、そういう不具合が起きないようにしていただきたいですね。
最近は不具合によるお詫びもないような?(

2017/05/18 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは☆

> 改めてましておめでとうございます。
> 私も追いつかなくては…。
> ガンバルゾーガンバルゾー…。
>
> とりあえずpsの工場とクリファド潜在のdb作成をしようと思います。
> クリファドにするかゼイネシスにするか悩み中ですが…。

ありがとうございます(^^*)
被弾が多いのは今後の課題となってきますけど、
緊張感とかドキドキ感とか久しく無かった事でしたので、
すっごく楽しかったです~☆
イェーラさんも強くなっていますし、ぜひチャレンジですよ♪


特殊能力が同じものでしたら、
青(?)か赤の好みとなってきますね☆
イェーラさんは『赤』のイメージが強いですので、
クリファドの赤も良いかも知れませんけど・・・。
でも、迷彩をつける事も多いのでしたら、
選択する際に石などの素材を消費しない方にするのが
良いと思います・・・(^^;)

2017/05/18 (Thu) 11:33 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは!

> こんにちはー。
>
> 集合写真のはもう前からずれてますねー。
> あと、昨日メンテ明けたばかりなのにデウスが重かったり、待機のロビーが重くて落ちた方が多数など(私も落ちました)、おかしい状態です。
>
> メンテで丸一日使って構わないので、そういう不具合が起きないようにしていただきたいですね。
> 最近は不具合によるお詫びもないような?(

なんと・・・結構前からあったのですね;
マザーやデウスエスカは、
実装当初から何かと不具合報告が多かったですね・・・;
今回、私も初めて不具合(竜頭のイヤイヤ)に遭遇しましたけど、
進行不能になる不具合はちょっと困りますよね;

あ・・・そういえば、
おっしゃる通り本当に最近『お詫びのトラブ』が
配布される事ってないですねー☆

2017/05/18 (Thu) 11:37 | REPLY |   

-  

No title

グラ―シアは緊張感があって楽しいですよね!!
XHが実装された時のルーサーを思い出しましたw

2017/05/18 (Thu) 16:37 | REPLY |   

yakisobaUFQ  

No title

こんばんは です~!

3人でグラーシア戦クリアおめでとうです!(σ・∀・)σ
私も3人・・・いけたら2人(?)で挑戦してみたく感じてきましたw


1回目のダウン時で龍が暴れる不具合は・・・まだ修正されてなかったのですね・・・
これは(悲しい気分で)参考になります!( ;∀;)




動きにクセがあって難しいと思いますが、ソードPA「ライドスラッシャー」の「空中発動」もおすすめです!
(地上発動は無意味な回転モーションがあるためNG)
ノヴァストライクと比べて「攻撃範囲が狭い」代わりに、「いつでもガード中断可能でギア回復&威力も高い」ので、
ボス戦で便利・・・ですが空中必須で動き回るPAなので 本当に難しいPAと感じるかもです・・・(;` ∀´)

(使い慣れた好きなPAでプレイするのが一番!)

2017/05/18 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは~♪

> グラ―シアは緊張感があって楽しいですよね!!
> XHが実装された時のルーサーを思い出しましたw

4人でもドキドキですが、
そこから1人引いた3人だけですと
もっと緊張感がありました(^^;)

高難易度のクエストを少人数で挑戦するのは
すっごく楽しいですけど、
気持ち的にも体力的にもそうそう何度も行けるものではないですね;

2017/05/18 (Thu) 22:00 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは♪

> こんばんは です~!
>
> 3人でグラーシア戦クリアおめでとうです!(σ・∀・)σ
> 私も3人・・・いけたら2人(?)で挑戦してみたく感じてきましたw
>
>
> 1回目のダウン時で龍が暴れる不具合は・・・まだ修正されてなかったのですね・・・
> これは(悲しい気分で)参考になります!( ;∀;)
>
>
>
>
> 動きにクセがあって難しいと思いますが、ソードPA「ライドスラッシャー」の「空中発動」もおすすめです!
> (地上発動は無意味な回転モーションがあるためNG)
> ノヴァストライクと比べて「攻撃範囲が狭い」代わりに、「いつでもガード中断可能でギア回復&威力も高い」ので、
> ボス戦で便利・・・ですが空中必須で動き回るPAなので 本当に難しいPAと感じるかもです・・・(;` ∀´)
>
> (使い慣れた好きなPAでプレイするのが一番!)

ダウン時のイヤイヤは本当に困りました(^^;)
丁度動画を撮っている時に現象が起きたのは、
果たして運が良かったのかどうか・・・;

でもでも、
出来る事なら人数の少ない状態でのチャレンジの時には
起きて欲しくない・・・ですね(^-^;)


ライドスラッシャーは、
マザーのキューブ破壊の時によく使用していますが・・・、
普段使いの時にはあまり使用していませんでしたΣ(’0’;)
確かにおっしゃる通り、とても強いPAなのですけど・・・
何でしょう・・・見た目的な問題であまり使っていなかったのです・・・☆
剣なのにサーフボードって;・・・的な?(^^;)

2017/05/18 (Thu) 22:05 | REPLY |   

Post a comment