マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

BGMは大事です♪

pso20170517_010208_042.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)


PSO2は本日、定期メンテナンスの日となっておりますよ♪
メンテ時間はいつもの通り、
AM11:00~PM17:00までとなっております☆

アップデートなども特にはありませんので、
メンテ時間も長引く事が無いといいですね♪



さて♪

昨日はチームメンバーさんが緊急クエストのあとに
WDトリガーを提供してくださり
皆さんと行く事が出来ましたり、
フレンドさん主催の『メリクリ2016』のトリガー開催に
ご招待してくださったりと、
楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました♪
皆さん、ありがとうございます(#^.^#)

特にメリクリのクエストはとても久しぶりでしたので、
何だかちょっとワクワクしてしまいましたよ~☆
クエスト中に流れます、ジングルベルのアレンジされた曲も
とっても良いですよね♪
元々は別のゲームで使用されたBGMなのですけど、
PSO2で使用される曲は、どれもとても素晴らしいものばかりだと思います(*´∀`人 ♪

・・・ただ、少し悲しい事に、
私のフレンドさんはゲーム中にBGMを消して
他の曲を流しているという方が多くて、
BGMの良さを分かち合える機会があまり無いのですよねー;

皆さん、たまにはPSO2の曲もぜひ聴いてみて下さいヽ(*>□<*)ノ

私が最近お気に入りなのは、
マザーの追撃戦(ライドロイド搭乗)の時のBGMなのです☆
聴ける時間が短いのがちょっと残念なのですが、
ピアノの旋律とエレキギター?のアンサンブルも良いですし、
途中で流れる『シオン』のBGMのピアノアレンジも素敵ですし、
出来る事なら長く聴いていたいのですけどね・・・☆

やっぱり、
クエスト(ゲーム)を楽しむことができる要素の1つとして、
良いBGMの存在もとっても重要だと思いますよね(o‘∀‘o)*:◦♪






・・・・・・つまり何が言いたいのかといいますと、
次回のアップデートから配信されます
『雨風とともに2017』の最中に流れるBGMは、
前回まで使用されていました
少々眠気を誘う様なBGM以外のものにして欲しいなー・・・・・・と思う
今日この頃なのですo(ToT)o







☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ




チームホームページも公開中です☆
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド』HP♪





スポンサーサイト
Category: PSO2♪
Published on: Wed,  17 2017 10:10
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

イェーラ  

同感です

昨日はデウスおつかれさまでした。
WD参加ありがとうございます。
喜んでいただけたようでなによりです。

メリクリのbgmいいですよね。その季節にもあってますし。
マザーのも好きです。

BGMの件ですが私もちゃんと再生して聞いている派です。
やはりBGMも楽しまないとですし。
(ROのときからこのスタンスです。)

眠気を誘うBGMについては私も同感です。(wdでたまに眠くなることがありましたので~_~;)

2017/05/17 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは!

> 昨日はデウスおつかれさまでした。
> WD参加ありがとうございます。
> 喜んでいただけたようでなによりです。
>
> メリクリのbgmいいですよね。その季節にもあってますし。
> マザーのも好きです。
>
> BGMの件ですが私もちゃんと再生して聞いている派です。
> やはりBGMも楽しまないとですし。
> (ROのときからこのスタンスです。)
>
> 眠気を誘うBGMについては私も同感です。(wdでたまに眠くなることがありましたので~_~;)

こちらこそ、ありがとうございました♪
とても助かりました~♪

PSO2の曲はどれも良いのですけど、
『雨風と共に』に流れる曲はどうも苦手なのですよね;
かといって、楽し気な曲で合いそうなのもなそうな気もしますし・・・
難しいところですねー;

2017/05/17 (Wed) 11:51 | REPLY |   

エリエ  

BGMは・・・やなり処刑BGMですね(・∀・)

PSO2と言えば初期のOPにもあったBGMすねボス戦専用BGMアレンジの処刑BGMです^^

どれもいいアレンジ曲で興奮が止まりません、

このゲームやってて本当によかったと思いました^^レイボス戦曲最高です

2017/05/17 (Wed) 15:08 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんにちは~♪

> PSO2と言えば初期のOPにもあったBGMすねボス戦専用BGMアレンジの処刑BGMです^^
>
> どれもいいアレンジ曲で興奮が止まりません、
>
> このゲームやってて本当によかったと思いました^^レイボス戦曲最高です

DFやマザーなどのレイドボス終盤のBGMですね♪
確かにあの曲もいいですよね~☆

まだPSO2をはじめて間もないころ、
はじめてDFエルダーと戦って戦闘終盤にあのBGMが流れた時は、
あまりにもエルダーの攻撃が痛くて弱腰になっていた気持ちを、
一気に奮い立たせてくれました(^^*)

良い曲ですよね♪

2017/05/17 (Wed) 16:19 | REPLY |   

Post a comment