マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

デウスエスカ♪

pso20170419_223305_005.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)


昨日のアップデートにて実装されました、
『デウスエスカ・ゼフィロス』の緊急クエスト・・・・・・。
私もさっそく参加をさせて頂きましたよ♪

20時の開催は時間が合わずに行けなかったのですけど、
その後のデウスエスカ戦には参戦出来るように
色々とがんばって用事を済ませたのですけど・・・;
肝心な『PC版のアップデート』をするのを
すっかり忘れてしまっておりまして・゚・(つД`)・゚・

緊急クエスト開始まで、もう時間も無い状態だったのですけど、
幸い、『vita版』のアップデートは日中の間に済ませておいたので、
PCのアップデートをしている間にvitaでログインをしまして、
前回のクエストでいっぱいになってしまっておりました鞄と
倉庫の整理をして、
PCのアップデートが終わり次第、
緊急クエストに参戦しようと思っていたのです(^^;)

チームメンバーさん達は、既にいつもの集合ブロックに集まっていらっしゃいまして、
「一緒に行かないか?」と私にもお声を掛けて下さったのですけど、
事情を説明させて頂いて
まだ緊急クエストには行けないという事をお伝えしたのですが、
なんとメンバーさん達が、
私のPCのアップデートが終わるまで
待ってて下さるとおっしゃって下さいまして・・・!

皆さん、なんとお優しい方々なのでしょう・゚・(つД`)・゚・

緊急クエスト開始時刻が7分を過ぎたあたりで
私のPCのアップデートも終了致しまして、
vitaでログインしていたのをすぐにログアウト致しまして、
PC版でログインし直し急いでメンバーさん達と合流し、
デウスエスカ戦に皆さんと参戦する事が出来ました~♪

pso20170419_223000_001.jpg
討伐も無事に成功致しまして、
石(?)っぽい物も5個貰う事が出来ましたよ♪

他の皆さんは2~3個ほど・・・とおっしゃっていましたので、
かなり運が良かったみたいです;


・・・でも、どうせなら石の数に運を使うより、
☆13(☆14?)の方に運を使いたかっt(以下略☆)


今回のデウスエスカの強さ的には、
マザーよりも比較的に楽な感じ・・・でしょうか?
でも、近日中にデウスエスカの『強化版&4人専用』が配信されるようですので、
ひょっとしたらそちらの方がメインの強さなのかも知れませんね(#^.^#)


でも楽しかったです☆
またぜひ一緒に行きましょう~♪

アップデート待ってて下さって、メンバーさん達、ありがとうございました(*´∀`人 ♪








☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ



pso20161109_230708_071.jpg
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド』HP公開中♪







スポンサーサイト
Category: PSO2♪
Published on: Thu,  20 2017 09:51
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

イェーラ  

おつかれさまでした

おはようございます。昨日はおつかれさまでした。
初日にマナさん参加という形でのデウスエスカ戦が実現して何よりです。^_^

マザーと比べると変化に富んででいいのですが、即死攻撃の防ぎ方がわかりにくいのと最後のアレがドキドキで私的にはマザーより難しく感じました。

ぜひまた行きましょう。
それからお大事にです。
ps. 昨日説明した方法はデウスエスカでは使えないことがわかりました。orz
あとでブログ書いて昨日の勝利演出終わったあとに撮った写真載せときますね。

2017/04/20 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは!

> おはようございます。昨日はおつかれさまでした。
> 初日にマナさん参加という形でのデウスエスカ戦が実現して何よりです。^_^
>
> マザーと比べると変化に富んででいいのですが、即死攻撃の防ぎ方がわかりにくいのと最後のアレがドキドキで私的にはマザーより難しく感じました。
>
> ぜひまた行きましょう。
> それからお大事にです。
> ps. 昨日説明した方法はデウスエスカでは使えないことがわかりました。orz
> あとでブログ書いて昨日の勝利演出終わったあとに撮った写真載せときますね。

ありがとうございます☆
無事に参加できて良かったです♪
待ってて下さった皆さんに感謝ですね☆

野良さんで行くとき、状況によっては失敗する事もあると
多方面で見かけましたので、
実は結構難しい・・・のでしょうか;
皆さんの強さに助けられ、無事にクリアする事が出来たのですね!
私ももっと参加して、まともな戦力になれるように頑張らねばです;

写真、楽しみにしていますね~♪

2017/04/20 (Thu) 19:10 | REPLY |   

はると  

こんにちはー。

おお、記事に気付かなくてごめんなさい(
体調の方はよろしいのでしょうか?
気温も安定しておらず、今日も所により雨だとかで天候も安定しないようなので、お体を大切になさってください。

さて、デウスは初日の初回、どのくらい苦戦するのかと組んでいたフレさんとワクワクしながらクエストしてみたら案外難しくない?(笑)
マザーのつもりでいたので、どことなく拍子抜けしてしまいました。

あと今日フレさんと話をしたのですが、コレクトでどんなに倒しても50%以上伸びないとのこと。
試しに伸びなかった一つのイクタチ(ロックベア直泥狙い)のお手伝いをしたら達成にはなったようです。
今のところ、クエスト進行できない不具合だけが記載されているのみ。
マナさんもチムメンさん達にも確認していただいて、ゲージが伸びない方がいれば報告をしていただけると助かります(不具合の人数が多い方が動いてもらえますし)

2017/04/21 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは~☆

> こんにちはー。
>
> おお、記事に気付かなくてごめんなさい(
> 体調の方はよろしいのでしょうか?
> 気温も安定しておらず、今日も所により雨だとかで天候も安定しないようなので、お体を大切になさってください。
> 以下省略

ありがとうございます(^^*)
マザーの方が苦戦したような印象ですけど、
でもデウスエスカの最後の方も
油断すると失敗しそうな感じなので、あまり気を抜いたらだめですね☆

コレクトにも不具合があるのです・・・・・・!?('0';)
私はまだそこまで進んでいないのでわからなかったのですが、
ちょっと他の皆さんにも聞いてみますね;

2017/04/21 (Fri) 19:41 | REPLY |   

Post a comment