☆12ユニットのススメ♪


こんにちは☆マナです(^^*)


私の愛用していますマグには、
支援として『回復アイテム作成』のデバイスを組み込んでいるのですけど、
そのデバイスはクエスト中に一定間隔で
モノメイトorディメイトorトリメイトのいずれかを作成して
排出してくれるというものでして、
私的には結構役に立つ・・・と思うのですが・・・。

昨日のマザー戦が終わりまして、
アイテムを回収して、ふと目を向けますと・・・。


pso20170320_233542_011.jpg

なぜか、回復(?)系のアイテムがあんなところに;
立っている場所から先は仕切られていまして、
取りに行く事が出来ません(^^;)

どうしてあんなところに・・・☆





さて♪

いよいよ明日はアップデートがありますが、
それと同時に終了してしまうものもいくつかあります。
たとえば、
・ホワイトデーは大わらわ2017(緊急)
・ロビーにいるイツキ、†コア†、ムサシ、SORO
・イツキのショコラの使用期限
・ホワイトデー2017ビンゴ【表】&【裏】
・コレクトファイルのホワイトデー2017コレクション
・ウィンターシンフォニー(スクラッチ)
・新年祭2017! 支援アイテムセレクト(スクラッチ)
・アイテムラボ強化ボーナス
という感じです。

アイテムラボの強化期間もついに終わろうとしておりますが、
皆さんは今回の期間で、良い武器やアイテムは作れましたでしょうか♪
私は今回、武器と☆12ユニットを3部位ほど作成致しまして、
特にユニットに関しましては、
それまで付けていたクラフト特化サイキユニットに比べて
PPが絶対に下がるだろうと思っていまして、
私的にもちょっと懸念する部分もあったのですけど・・・。
思い切って作成してみまして、
リングを3部位につけて実際にクエストに行ってみた感想は、
『リング3部位の恩恵は、思った以上に大きい』という感じでしょうか(#^.^#)

今回作成したユニットには、
・JGソニックアロウ
・エアリバーサル
・ステップジャンプ
以上の3つを組み込んでみたのですが、
どれも効果が抜群で、とても快適になりました(*´∀`人 ♪

たとえば『エアリバーサル』などは、
マガツ戦で各部位に貼り付いて攻撃をしている時に、
ちょくちょく衝撃波攻撃で吹き飛ばされてしまう事がありますけど、
エアリバーサルは空中でほぼ好きなタイミングで
体勢を戻すことが出来ますので、
空中で移動できるPAがあればまたすぐに貼り付いて
部位攻撃をする事が可能です☆
もちろん、役立つ部分は他にもいっぱいありますよ♪

さすがに3部位もユニットを作成しますと
メセタやキューブも無くなってしまいましたけれど、
でも、
作って良かったなって思っています☆


アイテムラボの強化期間は、
今日を入れてまだちょっとだけ続きます♪
もしまだ☆12ユニットの作成に迷っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ思い切って作成して、使ってみて下さい☆
世界観が変わる・・・というのは大げさかもしれませんけど、
リングを取り入れて劇的に変わるのは間違いありませんよ♪


ぜひ、チャレンジしてみてください(* ´ ▽ ` *)








☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ



pso20161109_230708_071.jpg
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド』HP公開中♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

未知の事象だと!?

おはようございます。
昨日聞いた未知の事象把握しました。一体何が…。

そして12の魅力を改めて知りました。皆さんに追いつくためにも作りたい、でも資金と素材が、それに報酬期間も終わりかけ…ぐぬぬ。
あっ、焦らずつくるつもりですからご安心を。ホントウデスヨ。

ps.昨日もありがとうございました。
用事を済ませて出先から戻りましたので、昼過ぎあたりに昨日の写真を上げようと思います。

こんにちは☆

> おはようございます。
> 昨日聞いた未知の事象把握しました。一体何が…。
>
> そして12の魅力を改めて知りました。皆さんに追いつくためにも作りたい、でも資金と素材が、それに報酬期間も終わりかけ…ぐぬぬ。
> あっ、焦らずつくるつもりですからご安心を。ホントウデスヨ。
>
> ps.昨日もありがとうございました。
> 用事を済ませて出先から戻りましたので、昼過ぎあたりに昨日の写真を上げようと思います。

ね……どうしてこうなったのでしょうΣ(×_×;)

左右のリング2つでも現状支障がなければ、
今装備していらっしゃるユニットでも全然大丈夫だと思います!
私は今回のユニットは、
ハンターで使うことを前提に考えて
リアのユニットにソード装備時にしか効果のないリングを
つけちゃいましたけど、
どうしても『ハンターギアセイブ』と『JGソニックアロウ』の
2つを同時に運用したかったのですよねー(*^^*)

PPはかなり減りましたが、
作って良かったです☆
イェーラさんも、ゆっくりがんばっていきましょう♪


No title

こんにちはー。

昨日ソードだけ1本足りないのに気付き、昨日の夜コレクトシートをとることにしました(ランチャーとかブーツの事は頭になかった(笑)
昨日3周しかできず、絶望にうちひがれかけましたが今朝(夜中?)の3時に突発でWDが来てくれて、ちょうど目も覚め手行きました。
トリガー出してくれた方もいたお陰で無事に終われて良かった。

手持ちのアウラ武器を8sチャレンジしたくて頑張ってましたが、結局7sで留めることに。
8s大変すぎますよ・・・。
ただ6sは10%期間なら穴あけが簡単にできる事がわかったので、6sも何本か作りました。
メセタがなくなって能力づけまで手が回ってないですけどね(笑)
射撃ユニットも4sにしただけでメセタが(ry

こんにちは♪

> こんにちはー。
>
> 昨日ソードだけ1本足りないのに気付き、昨日の夜コレクトシートをとることにしました(ランチャーとかブーツの事は頭になかった(笑)
> 昨日3周しかできず、絶望にうちひがれかけましたが今朝(夜中?)の3時に突発でWDが来てくれて、ちょうど目も覚め手行きました。
> トリガー出してくれた方もいたお陰で無事に終われて良かった。
>(以下省略)

ソード完成おめでとうございます♪
ぎりぎりで突発のWDが来て、本当に良かったですね☆
フォルニス系の武器は凄く役に立ちますよ~♪

8スロットは、報酬期間といえども
拡張の時のあの成功率の低さを見てしまうと、
ちょっとやる気になれませんよね;

なので、
8スロットの武器やユニットを装備していらっしゃる方
(天然OPじゃない人)は、
本当にすごいって思います☆
ユニットは武器よりもすごく素材が高いので、
私は6スロットで限界です;