☆12ユニット揃いました♪

pso20170318_000645_003.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)


今日の20:00より、ニコニコ生放送にて
『PSO2 STATION!』が放送されますよ♪
(↑タイトルクリックで番組サイトへどうぞ☆)

来月実装予定の新レイドボスなども含めた
アップデート情報や、
ゲストさんを交えたトークなどもあると思いますので
きっと今回も楽しめる内容になっていると思います♪
『アンケートクエスト』の方も、今回は何が選ばれるのでしょうね~☆


さてさて♪

皆さん、まだまだ絶賛報酬期間中ですけど、
武器やユニットの強化に励んでいらっしゃいますか?♪
私は今回はハンター用のサブウエポンの強化だけ・・・と思っていたのですけど、
結局は☆12ユニットのリアとアームの新調に手をつけてしまいました(^^;)

私のいるシップ7は、『物価が高い』というお話も多方面でよくお聞きしていますが・・・。
他のシップの相場などはわかりませんけど、
確かにちょっと高すぎのような・・・という気もします;
『スピリタ3』の入ってる6スロットユニット(他レジスト1とかそういうの)が
最低300万メセタからなのですが、
それは高いでしょうか・・・?安いでしょうか・・・?・゚・(つД`)・゚・

今は報酬期間中なので、
必要以上に相場が高くなっているせいかも知れませんけど・・・;

でもそんな中で、
先日2部位の☆12ユニットを比較的に安値で作成する事ができたのは、
ほんとうに良かったです(^^;)
ドゥドゥも、穴あけの時などは94%などを
平気でバンバンと落としてくれたりもしましたけど、
拡張を兼ねたウィンクルム88%などは
一度も落とさずに成功させてくれたので、
本当に助かりました(#^.^#)

さすがにもうキューブが底をついてしまいまして、
残り最後の部位のユニットの新調は次回の報酬期間かなー・・・・・・なんて思っていたのですけど。
チームメンバーさんが、
「トリガーを使ってソロ花に行けば、キューブを貯めれるYO!」
的なアドバイスをして下さいまして・・・?!Σ(゚△゚;ノ)ノ

なるほどその手が・・・!という事で、
さっそく3回ほど行きましてキューブを貯めて、
特殊能力付与40%と+30%を交換しました♪
その直後、
【終焉】トリガーの野良募集をしている方がいらっしゃいましたので、
そちらの方にも参加をさせて頂きましたよ~♪
キューブ的にもすごく助かりました(#^.^#)
ありがとうございます~♪


そうこうして貯めたキューブや素材を使い、
この報酬期間のうちに次回の為の素材づくりに励んでいたのですけど・・・・・・。

何やら作っているうちに、
「あれ・・・?これってひょっとして、本格的に☆12を作成できるかも?」
という、一昨日と同じような状況となりまして・・・(^^;)


こうして、ついにレッグのユニットも
☆12にする事ができましたよ~♪
pso20170318_010416_005.jpg

イザネ・アストラ・ユニオン・ホワイティルの4つの中で
どのレッグユニットにするか迷ったのですけど、
チームメンバーさん達にご意見を頂きまして、
レッグもアストラに致しました♪

ユニットを全て☆12にした結果、
最終的にはクラフトしたサイキを使っていた時よりも
PPが40くらい下がってしまいましたけど、
逆にHPが200くらい増えて、攻撃力も上がりましたので・・・・・・良いかなって思います☆
(OPもほぼ同じような内容です)
これで、新レイドボスの準備はバッチリですね(ノ´▽`*)b☆









☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ



pso20161109_230708_071.jpg
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド』HP公開中♪









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

改めまして

おめでとうございます。
ppに関しましては昨日話しましたとおり180くらいあればいいかんじですのでたぶん大丈夫です。

私も期間中に穴あけて、素材が揃った時に能力付できるように備えないとです。

PS.昨日はすみませんでした。そしてありがとうございました。
マザー戦後にリアフレからブログで私の写っているssを見たと連絡があって「かっこいい」と言ってました。
ありがとうございます。

こんにちは♪

> おめでとうございます。
> ppに関しましては昨日話しましたとおり180くらいあればいいかんじですのでたぶん大丈夫です。
>
> 私も期間中に穴あけて、素材が揃った時に能力付できるように備えないとです。
>
> PS.昨日はすみませんでした。そしてありがとうございました。
> マザー戦後にリアフレからブログで私の写っているssを見たと連絡があって「かっこいい」と言ってました。
> ありがとうございます。

ありがとうございます☆
レベル80が解放になって、
レベルが上がったらPPも少し増えたら良いなー・・・なんて思っていたのですが、
PPって・・・レベル上がっても増えましたっけ?(^^;)

能力付けでわからない事があれば、遠慮なく聞いて下さいね♪

リアフレ様も、ブログを見て下さったのですね!
とても嬉しいです(^^*)


PSO2は、自分のペースで遊ぶのが一番だと思いますよ♪
確かに、誰かがとても良い武器やユニット、
または素敵な特殊能力付けを行なっていらっしゃって、
「羨ましい!自分もこんなアイテムが欲しい!」って
思うかもしれません。
でもでも、
けっして焦る必要はなくて、
その素敵なアイテムと同じようなものを作れる事を目標に、
日々のPSO2ライフを楽しんでいけたらいいのではないかと思います☆