マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

やっぱり作っちゃいました♪

pso20170317_012420_014.jpg
こんにちは☆マナです(^^*)



先日のメンテナンスの終了後より、
『PSO2es』の方ではいよいよ最終章となりますストーリーが
配信されておりますよ♪
esのストーリーも中々に面白いですので、
まだプレイされていない方はぜひやってみて下さい♪

それにesでは、
『PSO2』で使用中のキャラをそのまま移行させる事も出来まして、
(ただし、レベルはesでのものが適応となります)
連動させますとes内で取得した経験値やアイテム(チップは無し)、
そして『es倉庫』といったものも使用できるようになりますので、
かなり便利になりますよ~♪
ギャザリングやコレクトファイルも進める事が出来ますしね☆
(1回のみ無料、回数によるAC使用や回数制限あり)

OP付けに便利な『ソールレセプター』等のついた武器&ユニットも、
esでのみ取得が可能です。


やって損は無いですので、ぜひぜひ~♪





さて☆


昨夜は、ログイン出来たのが予告緊急の終了間際でして;
なんとかギリギリ受注出来まして
参加に間に合ったのですけど、
既にその緊急クエストを終えたフレンドさんからの
トリガークエストのお誘いをお断りする事に・・・・・・ごめんなさい;

緊急クエスト終了後、
いつものショップ裏のビジフォンでカバンや倉庫の整理をしていますと、
先日交流をさせて頂きました、
フレンドさんがマスターを務めるチームメンバーさんが
その場に居てお声を掛けて下さり、
色々とお話をさせて頂いたり、フレンド登録などもさせて頂く事が出来ました♪
ありがとうございました(#^.^#)

お話し終了後、間もなくして別のフレンドさんから
【終焉】のトリガーのお誘いがありまして♪
でもでも・・・・・・「開催するにも人数が全然足りない」という事でしたので、
私のチームのメンバーさんにもお声を掛けさせて頂いたり、
それでも足りない分はロビーで呼び込みをして
野良さんに参加してもらうという形で人を集めまして、
無事に人数も集まり【終焉】に行く事が出来ましたよ~♪
pso20170316_224305_002.jpg
来週には、【ネッキーの挑戦状!】のアレンジとなります
新・緊急クエストが始まりますので、
とっても良いリハビリになりました♪
またぜひお声かけて下さいね(*´∀`人 ♪



そして昨日はですね・・・。
先日のブログで、
「メセタが無いので、今回はユニットの新調は諦めます!」と
お伝えさせて頂いたのですけど・・・。
せめて、新しいユニットの
ある程度の穴あけと素材作りだけはしておこうと思いまして、
倉庫やドゥドゥとにらめっこしながら素材作りに励んでいたのですけど・・・。

何やら思いのほか、安価で素材などを準備する事ができまして(^^;)
「あれ・・・・・・これってひょとしたら、ユニットを作成する事が出来るかも?」
という事で、
急きょ本格的に『ハンター用』の☆12ユニットを新調する事になっちゃいました(´∀`*;)ゞ
・・・といっても、
予算の都合上で6スロットと、
リアとアームしか作成する事が出来ませんでしたけど;
(エレガント系が高すぎるんです;)

今まで付けていたユニットのOPとほぼ変わりませんが、
こんな感じのものを作りましたよ~♪

まずはリアのイザネイシ♪
pso20170317_020907_114.jpg
イザネは固くてHPも上がって良いのですが、
PPが上がらないのが残念ですね;
今までのサイキセット(特化クラフト済み)と比べますと、
PPが30も下がってしまいました;




そして、次はアームです♪
pso20170317_020948_118.jpg
アームの方は、アストラにしてみました☆
一応イザネもあったのですけど、
PPが下がりすぎるのがちょっと嫌でしたので;
でも、アストラもバランスの良い性能で
とても良さそうですよね(#^.^#)
メインで使ってるアストラ武器とのセット効果もありますし♪



残念ながら、
レッグは次回の報酬期間までお預けとなってしまいますけど、
『リング3つ体制』になって
今までとどのくらいスタイルが変わってくるか、
これからのクエスト活動が楽しみです☆







☆ランキングにも登録しています☆
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ



pso20161109_230708_071.jpg
Ship7 チーム『ナイツオブラウンド』HP公開中♪









スポンサーサイト
Category: PSO2♪
Published on: Fri,  17 2017 08:35
  • Comment: 8
  • Trackback: closed

8 Comments

イェーラ  

おおー

ユニット更新おめでとうございます。

いよいよマナさんも12導入ですか。
一部例外除いてマナー盛りがやっとな現状の私がマナさんを始めとした皆さんに追いつけるかどうか…すごい不安です。

今回はフォルニス靴で精一杯な気もしますし…orz
ガンバルゾーガンバルゾー

ps.昨日もいろいろとありがとうございました。私の撮ったSSですが朝時間がなくてあげれなかったので家に帰ったら掲示板にあげときますね。

2017/03/17 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

はると  

No title

こんにちはー。

おー、いいですね!
こういうの見ちゃうと作りたくなってしまう・・・(笑)
でもメセタが無いのでお預けです(笑)

ちなみに貯めてたスキルリング(サブキャラの1人分ですが)はほぼ完成させました。
お陰で240あったラムグラも、100個ちょっとになってしまいました(白目
強化させたい武器がないのが救いです・・・。

2017/03/17 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ユキ  

こんにちは〜

マナさんも、12ユニ作ってみましたか〜。付けるリングはなるべくLV1でも効果変わらないのがオススメですよ。
ちなみに私は、ステジャン+エアリバ固定の後はクラス次第って感じにしてます。Fiなんかはそれでも足りない(笑

2017/03/17 (Fri) 12:08 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは~!

> ユニット更新おめでとうございます。
>
> いよいよマナさんも12導入ですか。
> 一部例外除いてマナー盛りがやっとな現状の私がマナさんを始めとした皆さんに追いつけるかどうか…すごい不安です。
>
> 今回はフォルニス靴で精一杯な気もしますし…orz
> ガンバルゾーガンバルゾー
>
> ps.昨日もいろいろとありがとうございました。私の撮ったSSですが朝時間がなくてあげれなかったので家に帰ったら掲示板にあげときますね。

ありがとうございます(^^*)

OP付けは楽しいですよ♪
メセタの無い時に無理にやるものではないですけど、
やろうとすると結構な費用が掛かってしまいますので、
計画的にメセタや素材を貯めたほうが良いかもしれません;

写真、これから拝見しますね♪

2017/03/17 (Fri) 19:49 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは~☆

> こんにちはー。
>
> おー、いいですね!
> こういうの見ちゃうと作りたくなってしまう・・・(笑)
> でもメセタが無いのでお預けです(笑)
>
> ちなみに貯めてたスキルリング(サブキャラの1人分ですが)はほぼ完成させました。
> お陰で240あったラムグラも、100個ちょっとになってしまいました(白目
> 強化させたい武器がないのが救いです・・・。

リング強化お疲れ様でした☆
強化するのにラムグラなどの他に、
各惑星の素材も必要になりますので
実はけっこう地味に大変なのですよね(^^;)
でも、普段から時間のある時にこまめにギャザリングをしていれば、
素材が揃っていて助かる事もありますよね~♪


・・・ただ、倉庫を圧迫するのが難点ですけどね;

2017/03/17 (Fri) 19:52 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは☆

> マナさんも、12ユニ作ってみましたか〜。付けるリングはなるべくLV1でも効果変わらないのがオススメですよ。
> ちなみに私は、ステジャン+エアリバ固定の後はクラス次第って感じにしてます。Fiなんかはそれでも足りない(笑

ユニットを作って、
そんなにハンターの出番があるわけでもないので
ちょっとあれなのですが、
私も部位2つは他の前衛クラスでも使えるようなユニットにしたいです☆
リングはステジャンおすすめですか??
レッグも完成したら、ステジャンにしてみようと思います♪
アドバイスありがとうございます(*^^*)

2017/03/17 (Fri) 19:55 | REPLY |   

アカツキ  

No title

SSありがとうございましたあ(*'ω'*)
ユニット1年くらい作ってないです・・・(笑
ずっとサイキで来ましたがそろそろ新調したほうがいいんでしょうか・・・
でもメセタが今5Mしかないんですよ・・・稼がなければ(使命感

あ、そだ、イラストの下書き始めました。
ふふふ、がんばって色っぽく書いてみます☆(*ノωノ)

2017/03/18 (Sat) 00:52 | REPLY |   

マナちゃん♪  

Re: No title

> SSありがとうございましたあ(*'ω'*)
> ユニット1年くらい作ってないです・・・(笑
> ずっとサイキで来ましたがそろそろ新調したほうがいいんでしょうか・・・
> でもメセタが今5Mしかないんですよ・・・稼がなければ(使命感
>
> あ、そだ、イラストの下書き始めました。
> ふふふ、がんばって色っぽく書いてみます☆(*ノωノ)

こちらこそありがとうございました♪
また一緒に写ってくださいね~☆


うーん・・・どちらかといえば、まだサイキでも大丈夫だと思います。
今回☆12ユニットにしてみて、
PPがかなり下がってしまったのは正直痛いです;
サイキの良いところは強いセット効果とPP増加なうえに
まだ現役で使えるという事ですので、
無理に変えなくてもいいと思いますよ☆

絵、すっごく楽しみにしています♪
い、色っぽく・・・ですかΣ('-'*)
喜んで下さる方も続出しそうですね☆

2017/03/18 (Sat) 09:48 | REPLY |   

Post a comment