fc2ブログ

マナろくっ♪

ARTICLE PAGE

オリジナルチップ作成♪

pso20160612_222121_000.jpg
こんにちは♪マナです(^^*)





昨夜行われました幻創戦艦のクエストの最中にですね、
先日お会いしたチームクォーレのマスターさんから連絡を頂きまして、
クエストが終わった後に開催されるという『ケモミミ会』にご招待頂きまして♪
ご指定のブロックへと向かい
『ケモミミ会』に行ってまいりましたよ~♪
pso20160616_230028_005.jpg ↑・・・Σ(゚△゚;ノ)ノ



内容的には、
アクセサリーで動物の耳系のアクセサリーを付けまして、
ロビーでみんなで踊るというものでした☆


途中で用事が出来てしまい、
最後まで参加が出来なかったのですけど・・・、
その後も凄く人数が集まったみたいで、
楽しいケモミミ会になったとの事です(#^.^#)
またぜひ参加させてほしいですね~♪











さてさて☆



みなさんみなさん、
『PSO2 es』で使用していますチップの様な、
オリジナルのアイコンを作ることが出来る機能があるのは
ご存じでらっしゃいますでしょうか(*´∀`人 ♪

『PSO2 es』の公式サイトからいけますので、
まずはリンクを貼らせて頂きますね♪

↓↓↓


PSO2 es アイコン作成ジェネレーター



こちらの機能で、、
好きな画像を使いまして『チップ』のようなアイコンを
作ることが出来ますよ!

・・・って、先ほども言いましたね;

もちろん『PSO2』内で撮った写真を使う事も出来ますので、
自分のキャラをチップ絵に使用する事も出来るのです~☆

昨日にチームメンバーさんからお話をお聞きする事が出来まして、
私もさっそくアイコンを作ってみましたよ~♪



851262_1466089508.png



無題





無題2
(イケメンのメンバーさんのチップも作ってみました☆)





PSO2で撮った写真は
そのままですとサイズが大き過ぎとなってしまいますので、
載せたい部分だけをトリミングで切り取りまして、
あとは必要に応じてサイズを変えると良いかも知れません☆

とても楽しいですので、
皆さんもぜひ試してみてください~♪













☆ランキングにも登録しています♪
もし良ければ、クリックで応援よろしくお願いします(^^♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ



チームホームページも公開中です♪
ship7 チーム『ナイツオブラウンド♪』HP☆








スポンサーサイト



Category: PSO2♪
Published on: Fri,  17 2016 09:35
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

2 Comments

せせせり  

No title

こんにちは!
記事を見て、アイコン作成、さっそくやってみました
なんだかとてもいいですね(*´ω`*)
マナさんのチップも桜の背景と相まってとても素敵ですー。

2016/06/18 (Sat) 10:30 | REPLY |   

マナちゃん♪  

こんばんは☆

> こんにちは!
> 記事を見て、アイコン作成、さっそくやってみました
> なんだかとてもいいですね(*´ω`*)
> マナさんのチップも桜の背景と相まってとても素敵ですー。

ありがとうございます♪
ブログ拝見しました~☆
せせせりさんのチップも凄く良いですね(^^♪
チップ作成、思ったより楽しくて良かったです☆

2016/06/18 (Sat) 20:52 | REPLY |   

Post a comment